断捨離に開眼

「断捨離」という言葉はもちろん知っていましたが、もともとあまり物がないほうなのでスルーしていました。むしろ掃除や整理整頓が苦手なので、こちらを何とかしないと…と思ってました。

が!しかし、この人のブログを読んで、心を改めました。

はぁ~、ここまで減らす?ここまで物を持たない?しかも、これなら掃除とか整理整頓とか苦手でも大丈夫!収納上手とかがんばらなくても平気!

ミニマリズムや禅寺が大好きな私としては、うらやましいの一言です。「うちは物が少ない」とか生意気いってすみませんでした。

まずは本からですね。昨年Kindle Paperwhiteを購入したので、なるべく電子書籍で購入して、今ある本も処分していきましょう。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

これから精進したいと思います。