「ゴーン・ガール」読了(ネタバレ?)

ゴーン・ガール 上

ゴーン・ガール 上

ゴーン・ガール 下

ゴーン・ガール 下

話題になっていたので、読んでみました。
上巻がなかなか話が進まず退屈ですが、下巻で一気に急展開になります。嫁がいわゆるサイコパスなのですが、あんまり常軌を逸した感じは受けなかったです。男のサイコパスと違って、怖くない。女は普通にこれくらいの怖さの人はいっぱいいると思う。

それから、誘拐された体を装って逃亡するのだけど、その道中でカップルに有り金全部巻き上げられるのに取り返さないのが違和感でした。旦那とか昔のボーイフレンドとかものすごく執着して少しでも自分の思う通りにならないと復讐するのに、ホントの犯罪の被害者になっときは泣き寝入りとか。それともそのほうがリアリティがあるのかな。