ニトリのスキレット購入

スキレット鍋 19cm(スキレットナベ 19cm) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

これが流行っているので買ってみました。

かれこれ5年以上、鋳物鍋(ストウブとかル・クルーゼとか)を買おうかどうか迷っていて、炒める焼く煮る蒸す、全部できます、っていうのがワイルドで憧れてました。でも、鍋に何万円も払う決心がなかなかつかない。やっぱり「炒める焼く」と「煮るその他」は分けるしよう、と思っていたところに、やってきたスキレットブーム!この値段なら、冒険できる!

今日さっそくシーズニングとやらをして、回鍋肉を作ってみました。おいしくできました。これ良いのは、皿に移さなくても行儀悪くならない、ことですね。まあ手入れも、学生時代は鉄のフライパンをいい感じで使っていたので、大丈夫でしょう。たぶん。