クラウドソーシング新規登録してみた(その2)

(前回の記事:クラウドソーシング新規登録してみた(その1) - ネット夜叉幻想

この記事に紹介されているサイトに、さらに新規登録してみました。

空き時間でがっつり儲けるクラウドソーシング37サービスまとめ

たしかに雨後の筍…ですね。
登録だけで疲れてしまい、サイトごとの違い(メリット・デメリット)を調べる気力もなくなってしまいました。これは「比較サイトをつくったら儲かるのでは?」と思ったら、もうありました。

クラウドソーシングサービス比較 - 無料.net

ふむふむ「利用手数料」「振込手数料」が重要ですよね。

あと、どのサイトもですが、ジョブを探すのに検索がしにくい!検索結果の表示も見づらいです。これはデジャブ感があるとおもったら、一昔前の不動産サイトでした。いま不動産サイトの物件一覧はものすごく見やすいし、賃貸探すときとか検索条件の設定も高性能なので見習ってほしいです。

たくさんのサイトに登録しても、こんどは巡回して仕事探すのがたいへん(検索しにくいし)と思ったら、横断検索がありました。(キーワード検索だけで、条件はつけれないですが)

クラウドソーシングの仕事を横断検索・比較【Craverse】

タンポポのせる仕事とかないかな。
(そろそろほんとにクラウドソーシングで仕事してみます)