アマゾンで本を売ってみた

今月は派遣のお仕事が休みなので(無収入)、うちにある本をアマゾンマーケットプレイスで売ることにしました。

この記事を参考にしました。しかし、ラベルを印刷しようとして、プリンタがないことに気付き、とりあえずプリンタを注文しました。注文したプリンタはこれです。

本のほうは、13冊を普通にFBAなしで出品しておきました。まさか、プリンタが届くまでに売れるとかないだろうということで。

ところが一晩で3冊も売れてしまい、あわてて自分で、日本郵便レターパックライトで出荷しました。プリンタがないので、納品書はセブンイレブンネットプリントで出力しました。てんやわんや。

売れたのはこの三冊です。

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

東大教授が教える独学勉強法

東大教授が教える独学勉強法

やはり売れ筋はすぐ売れるみたいです。少し気が大きくなったので、古物商の申請をして、ブックオフで仕入れてアマゾンで売る(せどり)とかしようかな、と思いました。