このごろの財布事情

財布の中身の事情ではなく、財布そのものの近況です。いろいろ悩み中。
sivaka.hatenablog.com
オールインワンで全部を大きい財布にいれる、というのが、もう一番楽かも、となっていたのですが飽きてきたのと断捨離ブームが個人的にまた盛り上がってきたので、コインホルダーというのを買ってみました。

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・オレンジ

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・オレンジ

なかなか革命的といいますか目から鱗な使い勝手です。とても機能的なのですが、ここまでするほど小銭って重要?とういう根本的な疑問が湧いてきます。これと、お札&定期券カードをいれるこれで日々まわしています。意外なことにクレジットカードを全く使わなくても生活できてます。定期券カードはManacaという交通系ICカードで、コンビニなどはこれを使うと楽なはずですが、引き落とし(というか自動チャージ)ができません。なので現金で買うことが多いです。(経済的にはコンビニで買うこと自体を止めたい)
マネークリップは「これは良いものだ」という感想。もう少しいろいろ試してみたい。でも薄さを売りにしているのはダメだろうな、という予想です。紙幣でも硬貨でも薄い財布に収納するというのが物理的にムリ!なんですよ。なので、大きい財布という開き直りのほうが楽だったのですが、やっぱり野暮ったい。なので、結論はぜんぶ紙幣にしてほしい、です。以上です。

(もうしばらく財布難民は続きます)