読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯が壊れた

日々 買物記録

先週末、いよいよガラケー端末が壊れてしまった。
ちょっと前から画面がセピア色になっていたのから、8月までもってくれー、と思っていたけどもたなかった。
充電したら少し復活したけど、動作が不安定なので、もういよいよ新しくするしかない。

auショップに行ったけど、端末が3万以上で月々4千円かかるとか言われて、じゃあdocomoに乗り換える、
と思っていったドコモショップでは「いま月々いくらお支払いですか?」「1300円ぐらいです」と答えたら、
乗り換えでも割引きはできない、といわれた。やっぱ端末本体は3万円くらいらしい。

もう楽天モバイルにしようと思って、MNP予約番号を取らないといけないらしいとauにかけたら、
京セラのスマホなら3000円で提供できます、といわれたけど、やっぱり月々は4千円のプランしか無い。
今よそに乗り換えると違約金が1万3千円かかりますよ、とか脅されてブチ切れ。
じゃあMNPもいいです。ということで、8月まで払って解約する予定。
ちなみに契約解除したら、au walletのカード使えますか、と聞いたら「使えません」とのこと。
auとはすっかり縁が切れて、楽天モバイルは心機一転新しい番号をとることにした、
というのが先週末でした。

楽天モバイルからはもう端末が来たけど、まだ設定していなくて、そしたらこんなニュースが。。。
headlines.yahoo.co.jp
まじか。弱り目に祟り目。
前もこんなことあった気がするけど、忘れた。今回のことも、とっとと忘れよう。