2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の「土鍋おこげ」で炊いてみた

土釜おこげ 1.5合炊き 約直径18×高さ12cm | 無印良品ネットストア 土釜おこげ 1.5合炊き 約直径18×高さ12cm | 無印良品ネットストア先週のバーゲンのときに購入して、一週間使ってみました。 ほんとにすごくおいしく炊けます。なので、電…

WorkFlowyを試してみた

アウトライナーが気になり始めてしまったので、WorkFlowyというサービスを使ってみることにしました。Todoをチェックリストにするのではなく、アウトライナーで階層を作って管理するというものです。まだ今日一日つかっただけですが、よさそうな感じです。Wo…

「一万円ビジネス」読了

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法作者: クリス・ギレボー,本田直之出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2013/09/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見る勇気づけられるし、やる気がでる本です。いろいろヒン…

「ワークシフト」読了

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉作者: リンダ・グラットン,池村千秋出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2012/07/28メディア: ハードカバー購入: 17人 クリック: 476回この商品を含むブログ (128件) を見る読了といっ…

プリンタが壊れた~易で占ってみたよ

洗濯機につづいてプリンタが壊れてしまった。ここのところ毎月何かが壊れている。洗濯機はさすがに断捨離できなくて、買いなおしてしまったのだけれど、プリンタは無しでもいけるかな。ところで最近中国がマイブームで、この本を読みました。超訳・易経 自分…

【懺悔】アドバイス罪ふたたび

アドバイス罪 - ネット夜叉幻想ここのところアドバイス罪を犯しがちなので、懺悔。 アドバイスというより小言なんだよね。最悪。 なんかイライラしている状態がデフォルトになっていてダメだ。 身体を動かして気分転換したほうがいいのだけど。 太極拳を習い…