2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目が痒い

蕁麻疹は消えましたが、こんどは目が痒い!しょぼしょぼします。 本格的にザイザル(抗ヒスタミン剤)をのんでますが、効きません。 花粉症なのはずっとですが鼻にくることが多かったので、 目に症状がでるのはひさしぶり。 というか、これまでにないショボ…

強ミヤリサン(整腸剤)服用停止

体調はすこぶるよろしいのですが、皮膚は手足に(ぽつぽつと少しですが)蕁麻疹がでてしまったので、強ミヤリサン(整腸剤)をやめることにしました。服用していたのは正味10日間です。よさそうと思ったのだけどなあ。皮膚が過敏でかゆいので、ここのところ…

アレルギー体質の改善

体質改善のためにいろいろやったことの効果が出てきています! もう何年も体調が悪かったので、夢のようです。具体的にやったことは 1. 1日1食(をめざしているが、実際には2食の日もある) 2. 寝る前に「自力整体」を行う(毎日したいが、実際には1日お…

強ミヤリサン(整腸剤)をのみ始めました

アトピーやアレルギー疾患に悩んでいる人は、腸内環境を整えると免疫が正常化して、症状が緩和するといわれています。以前にも友人に「わかもと」をすすめられて服用していたのですが、数日で発疹がでたので止めてしまいました。かさ増しに入れられている何…

リンゴ酢を毎日のむ

先月からリンゴ酢を毎日、食後に飲んでいます。(りんご酢と黒酢を飲み始めました - ネット夜叉幻想)このとき買ったミツカン 純リンゴ酢 500mlがもうなくなったので、今度は内堀醸造のリンゴ酢を買ってみました。内堀醸造 フルーツビネガー純りんご酢360ml…

足湯シャワーが快適

TUBTRUGS タブトラッグス SHALLOW タブトラッグス バケツ [ シャロウ 15L ] [ バニラ ]出版社/メーカー: スペースジョイメディア: この商品を含むブログを見る去年の冬にタブトラッグスを購入しましたが、今年も大活躍でした。 足湯シャワー、最高! 参考記…

マクロビの「甘い野菜のスープ」でカレーを作ってみた

激うまです。「甘い野菜のスープ」の作り方はこちら。 マクロビパパの奮闘記:甘い野菜のスープ - livedoor Blog(ブログ) 最後に濾さずに、市販のカレールーをいれて煮込みます。マクロビのレストランにはよく行ってました。(今住んでいる近所にないのが残…