「龍珠伝 ラストプリンセス」視聴中

龍珠伝 ラストプリンセス

龍珠伝 ラストプリンセス

  • メディア: Prime Video

中国で肺炎が流行っていて日本でもあまり出歩かない方がいいのかも、ということで、家でドラマを見ています。

ストーリーがご都合主義すぎてアレなのですが、俳優さんは(脇役悪役以外)オール美男美女ですごい。ヒロインは「これぞ傾国!」という美貌と頭の悪さ…です。康熙帝もイケメンですが、ちょっと痩せすぎ。和服もそうですが、昔の衣服は恰幅が良くないと似合わないのかも。

唯一、康熙帝の祖母のキャラが素晴らしかった。ゲーム・オブ・スローンズタイレル家の祖母(茨の女王)みたいな役割です。やっぱ演出上こういうキャラが必要だよね、と思ったら、リアルの肖像画をみてもそんな人だった。しゅごい。
ja.wikipedia.org