2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「賭けの考え方」読了

賭けの考え方 (カジノブックシリーズ)作者: イアン・テイラー,マシュー・ヒルガー,フジタカシ出版社/メーカー: パンローリング発売日: 2011/08/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る読んで良かった!この年まで生き…

「staticおじさん」とは

私です。今の派遣先はひとりプロジェクトでツールを作ってます。言語がC#で、思っていたよりものすごく良い感じで、わりと好き勝手に爆走していたら、処理の90%くらいをstaticで書いてて自分でもびっくりした。もうすぐコードレビューするけど、団塊Jrより若…

「ロボットの脅威」読了

ロボットの脅威 ―人の仕事がなくなる日作者: マーティン・フォード,松本剛史出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2015/10/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る「雇用なき景気回復」ということで、景気が回復してもロボットが働くよ…

デッドロック

デッドロック - Wikipediaという現象があって、これが起こってしまうのは設計が悪いせいなので、直せといわれます。どう直すかというと「優先順位を決める」です。大人になって、仕事で人間関係とお金がデッドロックしている人がいる、と気がついたのですが…

新年の抱負

今年やることは 確定申告 去年個人事業主を登録したので、ちゃんとしたのをやらないといけない。 (何をどうすればちゃんとするのかわかってないけど) 引越し そろそろ引っ越し。次はエアコンのあるところにする。 できれば宅配ボックスがあるところがいい…