2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の治療、完了

歯医者は先週と今週、2回いって治療完了でした。虫歯ですらなく...「知覚過敏です。」なので薬を塗布して終了。たしかに痛みはなくなりました。今いっている歯医者は治療しすぎないというか、前回は虫歯のかぶせてあるのを直したけど、やっぱり2回ぐらい…

発明家になるチャンス!特許料がお安くなります。

スタートアップに朗報! 特許料が3分に1に軽減されることが決定、4月以降 | TechCrunch Japan 特許庁によれば、平均的な内容の国内・国際出願で約60万円かかる特許料が21万円程度に軽減されるという。軽減措置は2014年4月以降に審査請求が行われた場合に適用…

タロットカード

昔からカード類が好きで、学生時代から勉強の合間にトランプでゲームをしたり、タロットカードで占いをしたりよくしてました。(トレーディングカードも興味はあったのだけど、友達が少ないので…これはやらずじまいでした)タロットデッキはけっこう集めてい…

お昼はパスタ

お昼はパスタにしました。ここのところ小麦粉アレルギーが治まっているので、パスタもパンも普通に食べています。ディ・チェコ No.10 フェデリーニ 500g×24個 [並行輸入品]出版社/メーカー: ディ・チェコメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る細め…

断捨離に開眼

「断捨離」という言葉はもちろん知っていましたが、もともとあまり物がないほうなのでスルーしていました。むしろ掃除や整理整頓が苦手なので、こちらを何とかしないと…と思ってました。が!しかし、この人のブログを読んで、心を改めました。 なんにもない…

My 座布

ビジネスパーソンwのあいだで瞑想が流行中ですが、 マイ座布を購入すると捗ります。座禅布団(座布) 7寸(直径21?22cm)◆坐禅用のふとん・坐布・座蒲・坐蒲・座禅専用の座布団出版社/メーカー: 仏具メディア: この商品を含むブログを見る私はこの小さいのを使…

ToDoリストに再挑戦【Todoist】

年があけたので心をいれかえて、ライフハック的なものにも取りくみたいと思います。ちょうどこの記事でTodoistが紹介されていたので、やってみることにします。 Todoist - ビット・リー伝説 (BitLi) これまで、タスク管理はToodledoを使ってました。しかし、…