2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音声認識による自動文字化でライティング

「文字おこしソフトを探す」といっていましたが(以前の記事:ライティング皮算用 - ネット夜叉幻想)、講演などの文字おこしで使われるソフトは、音声を再生したり巻き戻したりが自在にできるソフトということみたいです。文字化は、ふつうは人力でタイピン…

CheckiOがレベルが9に

CheckiOのレベルが9になりました。 HOME LIBRARY 2.0 ELECTRONIC STATION 全部が100% SOLVEDになりました。前回(CheckiOがレベルが8に - ネット夜叉幻想)、あと1問といってから大はまりでした。この問題です。 Bit Message :: CheckiO ヘッダはすぐできた…

ライティング皮算用

(前々回の記事:クラウドソーシング新規登録してみた(その1) - ネット夜叉幻想) (前回の記事:クラウドソーシング新規登録してみた(その2) - ネット夜叉幻想)ライティングの仕事をしてみました。「最近買ったもの」についての300字以上の記事で(…

クラウドソーシング新規登録してみた(その2)

(前回の記事:クラウドソーシング新規登録してみた(その1) - ネット夜叉幻想)この記事に紹介されているサイトに、さらに新規登録してみました。 空き時間でがっつり儲けるクラウドソーシング37サービスまとめ たしかに雨後の筍…ですね。 登録だけで疲れ…

クラウドソーシング新規登録してみた(その1)

クラウドソーシングは以前にも少し興味をもって少し調べてみたことはあったのですが(話題のクラウドソーシング - ネット夜叉幻想)、登録もいくつかしてみたりもしていたのですが、例によってそのままになっていました。この記事を読んで思い出しました。 …

CheckiOがレベルが8に

CheckiOをまだ続けています。レベルが8になりました。HOMEとLIBRARY 2.0が100% SOLVEDで、ELECTRONIC STATIONもあと1問で100%になります。これまでで、いちばん難しかったのはこの問題です。 How much gold :: CheckiO 金と鉄と銅と錫、それそれの部分的な割…

CheckiO、やってみた

この紹介記事をみて、面白そう、と思ったのでやってみました。 まず、プログラミングをしないと「ユーザー登録」が出来ない開発者コミュニティ「CheckiO」が天才過ぎる! | APPGIGA!!(アプギガ) Pythonは初心者なので(他の言語もだけど)ここのサイトで調…

アドバイス罪

あきまん氏がネット上で立ち向かう『アドバイス罪』とは一体何か? - Togetterまとめ この記事を読んで、いろいろ反省しました。 むかし流行った「オバタリアン」の年代なので、特に気をつけないと。